タコエギ、通販で買ってみました

20200720アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タコ釣りに行く可能性が出てきたので、タコエギというのを買いました。安いエギを友達に教えてもらい、とりあえず8個、通販で買ってみました。4色あったので、それぞれ2個ずつです。もしかしたら、一日持たないかもしれません。

先日見たテレビ番組では、エギを2個つけてタコ釣りしていました。釣り友達に聞いてらやはり2個1組にするらしいです。

今回は、オールオレンジ、オールピンク、イエロー、ホワイトグローという4色を2個ずつ、合計8個買いました。

ただ、タコ釣りはエギをロストする可能性が高いみたいです。テレビ番組でも、続けて根がかりする場面がありました。友達も、10個くらいは用意したほうがいいと言っていました・・・。

まあ、あとはオモリとサルカンなどを用意すればタコ釣りに行けそうです。エギを全てロストしたら、その時は素直に諦めます(^_-)-☆

タコ釣り、どんな感じか今から気になります。活きたタコは触ったことないのでちょっと不安です。というか、そもそも釣れるかどうか分かりませんが、釣れたらタコ焼きは作りたいです!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。