クーラーボックスにボナンザ、すべすべ感が戻りました

20201006アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

久しぶりにクーラーボックスを除菌消臭しました。夏仕様としてアルミシートを貼っていたのですが、きれいにはがして「ボナンザ」というコーティング剤を塗りました。すべすべ感が戻った気がします。

最近、クーラーボックスを丁寧に洗っていなかったので、結構な臭いがしていました。

今日は思い切って、キッチンハイターで除菌消臭することに。蓋の裏は、泡タイプのハイターで除菌(^^)/

その前に、クーラーボックスの外側に貼っていたアルミシートを取りました。ビニールテープで貼りつけていたので、テープのあとも少し残ってしまいました。

そこで、ヘチ竿に使っていた「ボナンザスプレー」をクーラーボックスに塗りました。プッシュすると泡が出るので、タオルに付けて拭き上げました。

フッ素樹脂のコーティング剤なので、テープのあとも消えて「すべすべ感」が戻ってきた感じ(^^♪

除菌消臭して臭いもほぼ消えたので、しばらくは気持ちよく使えそうです。

クーラーボックスに入らないくらいの大鯛、釣りたいなー(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。