4本針の替えフック、やはり市販品はきれいです

20210114アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

手持ちが残り1つとなっていた4本針の替えフック、新たに入手できました。次はいつ手に入るか分からないので、3つまとめ買い。やはり市販品はきれいに仕上がっていますね。

紅牙の替えフックを、桜幻のスイベルと組み合わせて使うのが最近のマイブームです。

4本針なので、中井チューンと合わせたら「針が重くて食いが悪くなるかな?」と思ったのですが、そんな感じはありません。逆に、一度針掛かりすればバレずに釣れる気がします。

4本針仕様を自作してみましたが、比べてみると市販品のほうが整ってます。針とハリスの結び目は目立たず、針の段差もいい具合です。

これに小さめのワームを付けることで、ネクタイとの同調効果とフッキング率向上の効果があると信じています。

ちなみにワームは、紅牙のフレアリーフ(イカ墨クリア)がお気に入りです。

これから先の時期、状況は変わるかもしれませんが、しばらくはこの組み合わせをメインとして使う予定です(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。