メイホウの小物ケース、バケットマウスにぴったりでした

20210113アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店に行き、新しい小物ケースを買ってきました。タックルボックスにちょうどいいサイズに思えたので、2つほど購入。お手頃価格でした。帰って入れてみると、ぴったりサイズでした。

現在使っているタックルボックスは、メイホウのバケットマウスBM-7000です。

深さ6cmほどの中皿があるので、船上ですぐに取り出せるようにタイラバヘッドやネクタイを入れています。

でも、「もっと上手に整理したい」と思いコンパクトなケースを買いました。仕切りはありませんが、薄いし中身を確認しやすいです。

mc180というケースですが、よく見るとタックルボックスと同じメイホウの品でした(^^)

だからでしょうか、中皿にちょうどいいサイズ。

2つ並べて、さらにルアーを入れた小物ケースも配置できました。

ケースは高さ3cmほどなので、縦に重ねてタックルボックスの蓋を閉めることもできます。

仕切りがない分、中身がごちゃごちゃになるかもしれませんが、コンパクトで結構いい感じでは(^^♪

何回か試して、使い勝手を検証します。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。