文具店で、タイラバのネクタイ入れを買いました

20200528アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

家のテーブルに、ポストカードホルダーというのが置いてありました。ハガキやメモを入れるものですが、タイラバの仕掛け入れにちょうどいいサイズ。文具店で売っていると聞き、同じものを買ってきました。

コクヨの「NOVITA」という商品です。以前、100円ショップでカードホルダーを売っていると聞いたことがありますが、近所のショップにはありませんでした。そこで今回、文具店で買うことにしました。

ポケットは60枚ついていて、背幅を広げることができるようです。だから商品名が「ノビータ」なのですね。

タイラバの仕掛けは、ビニールポケットに入れたものをケースにしまっていますが、船上でケースを開けると風でビニールが飛んでしまうのが難点でした。

カードホルダなら、風で飛ぶ心配はないので安心です。手持ちのすべてを入れる必要はなのいで、一日で使いそうな分を入れて持っていけばいいかなーと思います。

改めてネクタイを眺めてみると、赤、オレンジ、ゼブラカラーが多いなぁと思います。どうしても定番カラーを集めてしまいます(*_*)

このどれかで釣れるといいのですが、今はどんなカラーが有効なのかな・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。