タックルボックス、断捨離することにしました

20210107アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

部屋にタックスルボックスを置いています。2つあるので場所を取ります。しばらく様子を見ていましたが、最初に買った品は使う機会がなさそうだと決断。断捨離することにしました。

赤い蓋の「ドカット」。釣具店で購入したものです。

ロッドホルダーを付けたくて、最初は自分で取り付けました。

使い勝手が今ひとつだったので、レールシステムという部品を購入。本体より高い買い物でしたが、ドリンクホルダーも付けることができて使い勝手は向上。

ただ、最近になって「バケットマウス」というタックスルボックスを購入しました。一長一短ありますが、当面はバケットマウスを使うつもりです。

そのため、ドカットは断捨離することに(*_*)

他にも、ラインカッター(ハサミ)がいくつもあるので、この機に整理することにしました。

道具は定期的に整理したほうがいいですね。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。