タックルボックスを新調しようとしたら、部品だけ先に届きました

20201208アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りに持っていくタックルボックス、新しいのが欲しくなりネットで注文しました。到着まで結構日数がかかるらしいです。分かってはいましたが、部品の方が先に届き、早く本体がくるのを期待してしまいます。

注文したのは、メイホウの「バケットマウス BM7000」。色は黒です。

釣具店に見に行ったときは、ダイワのタックスルボックスが目に入り、特に、「紅牙TB7000」が気に入りました。

蓋がピンクで可愛らしく、「少し高いけど買おうかなー」と心が揺れました。

ただ、蓋のシール部分の真ん中に気泡がありました。置いてあった2つとも同様。蓋の形状が関係しているのかもしれませんが、ちょっと気になりました。

ダイワにしろメイホウにしろ、本体以外にロッドホルダーなどの部品も欲しかったので、一旦冷静になって計算してみました。

すると、ネットでバケットマウスを買えば、ロッドホルダー2個とドリンクホルダーを足しても、店頭で買う紅牙TB7000とあまり変わらない値段だと判明。

大きさ的には、現在使っている「ドカット」と、同じサイズ感です。中の容量は少し減る気がしますが、蓋は90度で止まるし、インナートレーもスライドできて、使い勝手は良くなりそうです(^^)/

そして今日、ロッドホルダーとドリンクホルダーは揃いましたが、本体はまだまだ時間がかかりそうです。

釣具店では在庫があったのに、何でかなー。まあ、費用を抑えているので文句は言えません。

願わくば、今年の釣り納めまでに到着するといいなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。