メガネケースを買うならメガネを持っていかないと

20200407アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

昨日、サングラスを買いました。そこで今日は、メガネ拭きとメガネケースを買いました。100円ショップの中を回ってやっと見つけ、急いで買って帰ってきました。でも、フタが閉まりません。失敗しました。

昨日買ったサングラス、折りたたんでも少し厚みがあるというか、湾曲しています。サングラスは大体そうなっているのかもしれません。

普通のメガネは折りたたむと薄くなるので、買ったケースに入りました。でも、サングラスはNG。フタが閉まりません。ケースを買う時に、入りそうかどうか、もっとイメージするべきでした。

ショップの閉店間際に立ち寄ったので、焦っていたのもかもしれません。何事も、焦りは禁物ですねー。

メガネ拭きは、大判のマイクロファイバークロスなので、こちらはうまく使えそうです。

メガネケースを買う時は、メガネを持っていかないといけません(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。