バケットマウスBM7000、容量は28Lですが使いやすそうです

20201217アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

以前ネットで注文していたバケットマウス、やっと届きました。段ボールを開けてみると、予想していた通りの大きさ。先に届いていたロッドホルダーとドリンクホルダーも装着しました。少し小ぶりですが、使いやすそうです。

今までは、「ドカット」というタックルボックスを使っていました。大きな不満はありませんが、バケットマウスも良さそうだなぁと思って購入。

並べてみると、外寸は同じくらいです。バケットマウスはBM-7000という大きさで容量28L。ドカットのD4700より、内寸は少し狭い感じ。

インナートレーも深さがなく、今までとは使い方を変える必要がありそうです。

ただ、インナートレーは左右にスライドするので、その点は便利そう。

また、ロッドホルダーとドリンクホルダーはワンタッチで装着でき、持ち運びの際も邪魔にならないのでいい感じ。

荷物を入れてみると、やはりドカットより小さめでした。持ち物を減らさないといけませんが、そこは工夫次第ですね。

これにリールと食料を入れたいので、まだまだ整理が必要です(*_*;

今年の釣り納めは、バケットマウスで行けそうです。自分の中に、「道具を新調すると釣れる」というジンクスがあるので、うまくいくといいのですが・・・。

ところで、部屋にタックスルボックス2個を置いておくのは圧迫感があります。クーラーボックスを置く場所はなくなりました(*_*)

ドカット、誰かもらってくれないかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。