100円ショップで、仕掛け整理用にケースを買ったら・・・

20201220アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

タイラバ釣りの仕掛けを持ち運ぶのに、少し整理しようと思い立ちました。100円ショップで使えそうなモノを探し、今日は「セクションケース」というのを買ってきました。

仕切りを移動できるので、タイラバヘッドを入れるか、仕掛けを整理するか、どちらかに使えそうだと思って購入。

持ち帰って、まずは余計な出っ張り部分をカッターナイフで切り落としました。

それから、仕切りを一部外して「仕掛けでも入れようかなー」と考えていたところ、「あれ?」と思いました。

どこかで見たことあるような大きさと仕切りの感じ・・・。

タックスルボックスを開けてみると、現在使っているケースと同じでした(*_*)

ショック!

持っていることが分からず、同じものを買ってくるなんて、何ということでしょう。

というか、自分の思考とイメージ力は変化しないんだなぁ、と少し悲しくなりました。年を取っても、いい意味で変化し続けなくては!

まあ、今使っているケースが傷んだら取り替えようかしら。100均の商品にしてはしっかりしているので、なかなか傷まないと思いますが(*_*;

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。