テレビ見てたら、太刀魚釣りに行きたくなりました

20200310アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は録画していた釣り番組を見ました。BS日テレの「釣りバカ対決」です。東京湾での太刀魚釣りでした。釣果的にはボチボチという感じでしたが、最後においしそうな料理が出てきました。何だか太刀魚釣りに行きたくなりました。

照英さんと秋丸美帆さんの釣り番組。9月11日放送分を見ました。

テンビン釣りとテンヤ釣りの2本立て。電動リールでの太刀魚釣りです。

私はもっぱらルアー釣り(太刀魚ジギング)で、エサ釣りはやる機会がないため新鮮に感じました。エサ釣りでも、なかなか釣れないときがあるものなんですね。

番組の最後に、太刀魚の薄造りと炙り丼がでてきました。炙った身に梅肉ソースをかけたりして、とっても美味しそうでした(^^♪

久しぶりに太刀魚ジギングをやりたくなりました。

ところで、番組では電動リールを使っていました。電動は高価だし、バッテリーも必要なので当分買えそうもありませんが、いつか使ってみたいです。

電動リールでディープタイラバ、もしくはアカムツ釣り。夢ですねー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。