タコベイト、多めに補充しました

20200915アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日のタイラバ釣りで、タコベイトをすべて使い切りました。そのため、タコベイトをネットで追加購入。最近、Amazonでも品薄感があるので、ちょっと多めに買いました。

シマノの「イイダコベイビー」というタコベイトがお気に入りです。赤、緑、イカグローを持っていましたが、すべて使ってしまいました。

元々はオレンジをよく使っていたのですが、入荷未定でしばらく買えてません。ほかの色も、品切れだったり送料が高かったり・・・。

たまたまイカグローの在庫があったので、購入することにしました。今回は3セット買いました。タコベイトを使う際、シマノの「ビビットカーリー」を付けるので、こちらはとりあえず1セット購入。

1度真鯛が釣れると、同じ仕掛けを使い続けてしまうのが私の癖です(*_*)

そして今のマイブームはタコベイト。次回もタコベイトを主に使おうと思っています。

ただ、タコベイトはフグにかじられることも多いので、いつまでもつか若干不安です・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。