新しいタコベイトを見つけました

20200917アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

先日タコベイトを補充したのですが、オレンジ色のタコベイトが欲しくて探しました。すると、メーカーは違いますが良さそうなのが見つかりました。手にしてみると、今までのタコベイトとほぼ同じ印象。いいかもしれません。

今回買ったのは、ニッコー化成の「Superタコベイト」。Amazonで見つけました(^^)/

3.5インチと書かれていたので、先日買ったシマノの「イイダコベイビー」と比べてみました。

大きさはほぼ同じ。匂いも似ています。足については、イイダコベイビーのほうが少しカーリーが入っている気がします。足の本数はどちらも8本。

今回のSuperタコベイトは、ケイムラオレンジゴールド色です。オレンジにケイムラが入っているなら、浅場での使い勝手はいいかも。

また、4個入でお得感もあります。これで真鯛が釣れたらうれしいなー。次回、両方のタコベイトを試してみたいと思います(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。