今日も前半戦で連続ヒット、でも4枚目をバラシてから沈黙しました

20231224アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日もタイラバ釣りに行ってきました。年末特別企画(自分だけ)の、2日連続釣行。曇天でパターンを掴めませんでしたが、前半で本命3枚。でも、4枚目をバラシてから運が急降下。その後は沈黙したまま終わりました。

今朝は7時20分出船。中潮です。

ドテラ流しの釣り、昨日よりは潮が流れることを期待しましたが・・・。

イメージのとおりにはいきません(*_*)

今日は日差しのない澄み潮?という感じでネクタイ選びも苦労しました。

すると、船中1枚目は「マジカーリー」で釣れたとの情報。

昨日使った「赤&オレンジ」のマジカーリーとワーム(フレアリーフ)で粘ると、やっとアタリが!

小さめですが、本命でした(^^♪

その後も続けてヒット。

3枚目はメジャークラフトのオレンジゼブラでしたが、前半はなかなかの出来栄えです。

ところが。

オレンジゼブラのマジカーリーでの貴重なアタリで!

20mくらい巻いた時点でバレてしまいました((+_+))

船の上下動でテンションが緩んだかと思われます・・・。

これで運が下がったのか、その後はほとんどアタリなし。

昨日と同じような終わり方でした(>_<)

でも、今日のメンバーは強者揃いだったので、3枚釣れれば上出来かな(‘ω’)

次回は新兵器を投入できそうなので、今から楽しみです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。