今年は早くも2連敗、真鯛はどこにいるのでしょう

20220122アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。今年2回目のチャレンジ。朝のうちは風と波が少し強く、タフなコンディションでした。結果はと言うと、早くも2連敗。東京湾の真鯛、どこにいるのでしょう。

今朝は7時過ぎに出船。中潮です。

朝は、風と波で着底が少し分かりづらく、タイラバの基本の等速巻きもやりづらかったです。

先週買った、STARTの新色ネクタイを使ってみましたが、反応なし。

今日は5~6種類のネクタイを、代わる代わる使いました。

水深70m前後のポイントが多かったので、グロー系のタコベイトも投入。

すると、小型~中型のカサゴが計3匹釣れました。

昼頃には、新色ネクタイで小型のホウボウも(^^♪

けれど、本命らしきアタリはなく、ドラグ音を聞くことはありませんでした。

唯一、底から2回くらい巻いたところで「コンコン」からのドラグ「ジー」と鳴りかけましたが、直後に針の外れた感覚が!

もしかしたら本命だったかなー。残念。

今度から、ドラグを緩めにしようかしら・・・。

あとは終了間際、フォール中にアタリがきましたが、巻き上げてみるとトラフグさん(*_*;

丁重にお帰りいただき、本日は終了。

真鯛はどこにいったのかなぁ。

ほかのお客さんも釣れていなかったので、今日は諦めがつきます(*_*;

そして昨夜は2時間睡眠でした。

釣りの最中、すぐに眠気が出て、竿を何度か落としそうになりました・・・。

睡眠は、しっかり取らないといけませんねー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。