真冬並みの東京湾、潮も微妙で惨敗しました

20240406アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。思った以上に風が冷たく真冬並みの寒さと曇天。深場での釣りとなりましたが魚信はほとんどなく。潮の動きも微妙に良くない感じでチャリコ1、カナガシラ1。惨敗しました。

今朝は7時20分出船。中潮です。

中盤からの上げ潮を狙って左前の釣り座を取りました。

水深は50~70mのエリアを周回。

雨具を着用するも、インナーは少し薄着(‘ω’)

風が冷たくて真冬並みの海上、釣りに集中できません。というかほとんどアタリなし。

前半は二枚潮でやりづらかったし。

キャスティングをすればオマツリになりがちです(*_*)

ネクタイローテーションしながら試行錯誤しました、今日も渋い( ;∀;)

タコベイトで「掛かった」と思ったらカナガシラのスレ掛かり。

これはリリースです。

中盤、水深50m前後をキャスラバで粘り、「上げてくださーい」の合図とともにヒット!

スルスルと上がってきます。

正体は・・・チャリコでした(^^♪

これもリリース。

その後は「お触り」程度のアタリ数回で終了。

チャリコ入れても船中4~5枚でしょうか。

良くない日にあたってしまったようです。

左舷の釣り座は後半、糸が船底に入るように流れて釣りづらく、上げ潮でも反応出ませんでした(>_<)

常連さんも「渋い」と言っていたので仕方ありませんねー。

真鯛の顔を見られただけでもラッキーなことです。多分・・・。

「アタリ多いわー」と言える日に行きたいなぁ((+_+))

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。