アタリはすべてキャスティング、本命2枚釣れてラッキーでした

20231119アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。両舷でのバーチカルなタイラバ。何とかアタリを出そうとキャスティングタイラバをメインに。結果、本命2枚をゲットできました。苦手なキャスラバでの釣果、ラッキーでした。

今朝は7時30分出船。小潮です。

朝イチは水深50m前後のポイントで。

ベイトタックルでは魚の気配を感じられませんでした(>_<)

隣にキャスティングタイラバのベテランさんがいたので、見様見真似でキャスティングを練習。

しばらくすると水深35m前後のエリアに移動したので、そのままキャスラバで粘りました。

ネクタイローテーションが良くないのか、なかなかアタリは出ません。

そんな中で一瞬の時合あり!(^^)!

シラスオレンジのネクタイを使っているときにアタリが!

最初にググっと引きがあり、途中でまたググっと引く感触。

ベテランさんから「そりゃ鯛だね」と一言いただきました。

上がってきたのは・・・真鯛です(^^♪

このネクタイがヒットパターンなのかー。

と思うも続きません(-.-)

ケイムラカラーやワームはフグにすぐやられます・・・。

それなら、と大きめのネクタイと「金イワシ」カラーのワームをチョイス。

すると、糸が船底に入るくらいの角度でアタリがきました(^^)/

今度もなかなかの引き。

上がってきたのは2枚目の本命でした。

その後は見せ場のないまま終了((+_+))

この時期、もっと反応があってもいいはずですが、相変わらず渋い東京湾・・・。

爆釣する日に巡り合うことはできるのかなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。