ロストに始まり、ロストに終わりました

20190727アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、レンタルボートでのタイラバ釣りに行ってきました。

朝、強い雨が降ったりやんだりという天候の中、ボートのレンタルは可能とのことだったので、釣行スタートとなりました。長潮です。

一投目、買ったばかりのタングステン製のタイラバヘッド60gを使ったところ、糸を切られました。きっとタチウオです((+_+))。一回でロスト。くー、何とも言えない始まりでした。

その後、何回も針が切られました。でも、何も釣れません。時間だけ過ぎていきました。

今日は、タチウオ船がたくさん出ていたので、タチウオの日だったのでしょう。

長潮ながら、とても流れが速く、途中から130gのタイラバヘッドを使いました。

「これで最後」という時間でも、糸が70mくらい出ていったところで、フッと軽くなりました。タチウオにやられました。

結局、タイラバヘッドを2個ロストしました。

天候不順の中、出船できただけでも感謝だなー、と思いながら帰ってきました。

終わってみると、大雨、強風、晴天、を繰り返す一日でした。そのせいか、ボートでの釣りは、とても体力を使った気がします。

これから後片付けです・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。