波風強めの大潮回り、バーチカルなタイラバは大苦戦でした

20220910アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。天気は晴れだったものの、波風が強くてタフなコンデションでした。両舷でのバーチカルな釣りでしたが、とても難しくて大苦戦しました。

今朝は7時出船。大潮です。

水深30~40mのポイントを回りました。

朝からずっと波風が強く、大潮だったこともありタイラバヘッドは100gを選択。

それでも多方向に流れてしまい、とても釣りづらかったです(*_*;

なぜか船底側に糸が流れること多かったなぁ・・・。

一日を通して、アタリは4回ほどでした。

2回は「コン」で終わり((+_+))

1回は着底から7~8回巻いたところでアタリました。

小さいながら本命です。

船長から聞いた、昨日好調だった仕掛けを真似ました。

もう1回は後半戦で。

着底直後にドラグが「ジーッ」と出まくり大物の予感がしましたが、リーダーから切られました(>_<)

もしかしてサワラだったかな(*_*;

今日は船中、1人1枚くらいのペースで真鯛が釣れていました。

ただ、時合らしい時合はほんの一瞬。

次々と仕掛けを替えましたが、ヒットパターンはつかめませんでした。

まあ、本命の顔を見られたので良しとします。

次回は大物に会いたいな(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。