ヒットパターンを真似できず、迷走モードに入った一日でした

20231007アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。アプリの天気予報と異なり、強い波風で四苦八苦。朝のうちに真鯛1枚釣れたものの、釣れてる人のヒットパターンを真似できず・・・。迷走モードに入って終了となりました。

今朝は7時15分出船。小潮です。

沖に出ると波風がとても強く、ドテラ流しの糸が勢いよく出ていきました。

今日は水深50m前後のポイントをじっくりと。

100gのタイラバヘッドでも軽いくらいでした。

途中からは120gのタングステンを使用。

曇りで澄み潮でしたので、グリーン系のネクタイとケイムラのワームを試したりして。

すると9時頃に、90m先でアタリあり!

少し緩めのドラグ音がする中、巻いていくと・・・真鯛でした(^^♪

ワームの付いていない針が口にかかっていたので、「今日はケイムラ効果ないのかな?」と直感・・・。

やはりその後はアタリがありません。

周りはポツリポツリと釣れていきます。

好調なお客さんは、シマノの「イカタコカーリー」という集魚ネクタイを使ってたみたい。

私はうまく真似できず、迷走モードに入ったまま終了となりました。

途中、両隣でヒットする場面があり、期待したのですがダメでしたー。

帰り道も渋滞にハマるなど、今日はツキのない日だったようです。

次回はどうしたらいいかなぁ・・・少し悩みそうです((+_+))

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。