大潮でも魚の活性ほとんど上がらず、2ヒットだけでした

20231001アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は日曜釣行のタイラバ釣りでした。人数少なめで大潮。釣る気満々でしたが二枚潮に大苦戦。魚の活性もほとんど上がらず、ちゃんとしたアタリは2回だけ。何とか釣れたものの、暑くて渋ーい東京湾でした。

今朝は7時10分出船。大潮です。

今日の目標は、テスターをしている「LiLiN」のネクタイで真鯛を釣ること(^^)/

朝イチは曇天、海面は澄み潮のため新色のタマムシブラックやゴールドを試しました。

反応なく、STARTの「瀬戸内オレンジ」のネクタイにケイムラの「中井蟲」というワームに変えると・・・。

3回くらい着底したのち、ドラグが「ジーッ!」。

少し設定が緩いので、なかなか巻けないです((+_+))

焦らず格闘すること数分、上がってきたのは・・・真鯛でした(^^♪

2.3㎏の良型、久しぶりです。

その後はネクタイチェンジを繰り返すも反応なし。

2時間後、常連さんにもらった「マジカーリーJr.」のシマエビレッド(ワームなし)を試していた時。

小さなアタリから、竿先がググっと入る感触に!(^^)!

1枚目ほどの引きはないものの、これは本命っぽい。

上がってきたのは・・・0.7kgの真鯛です。

前半のうちに運よく2枚釣れましたが、その後は全くダメダメ。

ネクタイもワームも色々試しましたが、ゲストのアタリもなく終了しました。

大潮でも、やりづらい日が時々あります。

今日の船中、本命獲得率は50%でした(*_*)

片付けも下処理も終えたので、今夜は早寝できそう。

明日は栄養ドリンク飲んで乗り切ります!

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。