前回と同じく朝イチ「LiLiN」で終盤「イグレイ」、違ったのは最後の魚でした

20230909アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。前半は雨で後半は晴れ時々曇り。そして展開は前回と同じです。朝イチは「LiLiN」で釣れ、終盤に「イグレイ」で釣れました。違ったのは、最後の魚がエイだったことです。

今朝は7時15分出船。長潮です。

「雨はそれほど降らないかなぁ」と薄いカッパで出たのは大間違い(>_<)

特に下半身はびしょ濡れになりました。

ローライトのコンディションで、とりあえず朝は前回と同じ「LiLiN」のブリブリサキュバスからスタート。

すると、船中ファーストヒットがやってきました(^^)/

なかなかの手応えを感じながら巻き上げると・・・真鯛です(^^♪

「今日は爆釣できそうかな?」と思ったのも束の間、アタリは続きません・・・。

ほかのネクタイも試そうと、様々使いましたが全然ダメ。

日中はSTARTのショートカーリー(完成品)などを投入するも、やはりダメ。

船中ぽつぽつ釣れてるのに、何が違うのかなぁ・・・。

気づくと残り1時間、前回はここから頑張れました。

そこで今日も「イグレイ」のネクタイに変え、粘っていると80m先でアタリあり!

なかなかの引きです(^^)/

グローカラーのタイラバヘッドも良かったのかしら。

慎重に巻いていくと・・・2枚目の真鯛でしたー(^^♪

潮回りや天気は違うものの、前回と同じ展開。

「最後にもう1枚来るぞ!」と期待していたらフォール中にヒット(‘ω’)

そして糸が水深の深さまで出てからは、重くて巻けません(*_*)

これは嫌な予感!?

10分以上格闘して、見えたのは大型エイでした((+_+))

最後は、リーダーが切れてさようなら・・・。

前回とは、結末だけ異なりました。

まあ、今日釣れた真鯛はどちらも良型で満足(*^^)v

それでも、もう少しアタリの回数を増やしたいなぁ。

日中の作戦、もっと考えないといけませんねー。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。