最後の2流しで2枚ゲット、スリリングな一日でした

20231014アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。昨日は好調だったと聞き、期待したものの激渋です。アタリはほとんどなく、またも迷走モード。ただ、終了間際の2流しで真鯛2枚ゲットは超ラッキー。実にスリリングな一日でした。

今朝は7時10分出船。大潮です。

久しぶりのボート釣行には最高の天気(^^♪

朝イチ、多くのタイラバ船が集まる場所とは違うポイントへ。

下げ潮が効いていましたがアタリなし。

テスターをしている「LiLiN」のネクタイを多めに試しました(^^)/

細めのネクタイと合わせて使ってみたり、ワームを付けてみたり。

すると、「ブリブリサキュバス」のタマムシブラック&ツーバイツーのネクタイの組み合わせでアタリ!

ただ、本命っぽくない引き・・・。

上がってきたのはタチウオでしたが、慌てていて写真撮り忘れ((+_+))

そして激渋の一日が始まりました。

同船の常連さんも、カマスやギガアジなどを釣りますが本命はやってこない様子。

私は「コン」というアタリが2回だけ(*_*)

潮止まり後は「コン」すらありません。

「どのネクタイに反応するかなー」とたくさんローテーションしましたが撃沈。

最後の流しとなり、糸は横に出ていく状況で万事休す。

と思ったところへ「コンコン」とアタリあり!

針掛かりしたと思ったら、叩くような引きがきました。

水深30m、焦りつつも丁寧に巻いていくと・・・真鯛キター(^^♪

そして「泣き」のもう一流し。

すると、再びアタリが。

「コンコン」からのドラグ「ジーッ」。

もしかしてこれも・・・と思ったら真鯛でした(^^)/

終わり良ければすべて良し。

タイラバヘッドは「あい鯛」のビビットオレンジ。

ネクタイはSTARTの「マジカーリー」オレンジゼブラでした!(^^)!

とりあえずホッとしましたが、次回こそテスターをしている「LiLiN」で本命釣りたいなー。

工夫の余地はまだまだありそうなので、引き続き頑張ります(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。