タチウオ釣り、大物ゲットです

20190810アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は、釣り友達とタチウオ釣りに行ってきました。お盆休みの週末、船は賑わっていました。

朝、7時過ぎに出船。今日は長潮です。

ポイントについて、朝一は船内好調。船長の指示ダナをルアーが通過すると、連続ヒットで釣れていました。

私は、最初に2本釣れたのですが、その後は悪戦苦闘。

というのも、まず、釣ったタチウオを入れるバケツに問題発生で、取り替えるのにバタバタ。

次に、離れたお客さんとオマツリ(糸が絡む)して、四苦八苦。

さらに、釣ったタチウオの針を外す際に、針先を指に刺して出血。

大きく出遅れました((+_+))

しかも、開始30分を過ぎると、アタリも少なくなり、忘れた頃にくる程度。今日も渋かったです。

ただそんな中、お昼頃からドラゴン級(タチウオの幅が指5本)を2本釣ることができました。超ラッキー。

ドラゴンタチウオ2本

後で測ると、 1m3cmと1m4cm でした(^^)/

結局、私は12本釣り上げることができました。今日の当たりルアーは2つありました。

タチウオルアー

お客さんの中で一番釣った人は30本以上とのこと。

何が違うのでしょうかねー。

とりあえず、今日はタチウオ釣りを堪能できました。今度はタイラバ釣りで大鯛を目指そうっと。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。