今年初めての本命は、かわいいサイズでした

20220205アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。途中、雪がぱらつくほどの寒さでしたが、何とか本命をゲットできました。今年の1枚目はかわいいサイズ。何とか連敗をストップすることができ、ホッとしました。

今朝は7時半出船。中潮です。

朝は天気も良く、風もあまりないので釣り日和かと勘違い。

始まってみると、アタリはないし、雲が広がり雪は降るし、で難儀しました。

買ったばかりの「スパイキーカーリー」で大鯛を狙いましたが、まったく反応なし。

今日も色々試しました。

気づくと、逆サイドのお客さんにはアタリが出始め、2~3枚釣れた人もいました。

こちら側はなぜかノーヒット。

よく見ると、STARTのオレンジゼブラカラーのネクタイが好調な様子でした。

せっかくなので真似させてもらったところ、ようやくアタリが!

水深は60m前後。その日のヒットパターンって、あるんですね。

リールを巻く手に、サイズの小ささが伝わってきましたが、それでも貴重な1枚。

今年初の本命です。

しかし、今日はそれっきり(>_<)

極寒期の東京湾に太刀打ちできませんでした。

前日まで好調で、自分が行った日は釣れない・・・釣り人あるあるですねー。

とりあえず片付けして、お風呂で温まります(≧▽≦)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。