曇天にケイムラの中井蟲カーリー、大当たりでした

20210306アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。朝から曇りで、ときどき霧雨が降るような状況でした。朝イチに時合がありましたが波に乗れず。ところが、中盤からケイムラカラーの中井蟲カーリーを使ったら、これが大当たりでした。

今朝は7時出船。今日は小潮です。

スタート直後から、前の方でヒット!結構な大物が釣れてました。

間を置かずして、その隣でもヒット!これも良型でした。

「時合だー」と思ったものの、アタリなし。焦りましたが、糸を遠くまで出す釣り方(勝手に「育てる釣り」と呼んでいます)を試していたところ、何とかヒット!

巻き上げて見ると・・・小型の真鯛でした。とりあえず、ボウズは回避(*_*)

今日は朝から魚の活性が高く、他のお客さんはアタリが連発。私はヒットパターンがつかめず、いくつも仕掛けを取り替えました。

「曇天にはケイムラが効く」と聞いたことがあるので、ケイムラのワームを試しましたが今ひとつ。

そこで、昨日買った「中井蟲カーリー」のケイムラカラーを使うことに。

最初は、ネクタイの代わりにセットして使いました。

すると、これでアタリが出ました。真鯛とホウボウをゲット(^^♪

連続して釣れた後は、しばらく無反応。

試しに、中井蟲カーリーを針にちょん掛けするスタイルに変更。ネクタイも赤いものにチェンジしました。

すると、これが大当たり!

中盤から後半にかけて、連続ヒットを含めて真鯛やホウボウが釣れました。

結果、真鯛8枚、ホウボウ3尾という釣果(^^)/

そのうち、真鯛3枚とホウボウ1尾を持って帰りました。

しばらくの間、晩ご飯のおかずは魚です(^_-)-☆

今夜はいい夢見れそうだなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。