淡路島でのタイラバ釣り初め、「海藻グリーン」が効きました

20230104アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

一昨日、2023年の釣り初めに行きました。淡路島でのタイラバ釣り。息子と2人でホテルのボートに乗りました。中盤、海苔棚の近くで連続してアタリあり。「海藻グリーン」色のネクタイが効いたみたいです。

家族旅行のついでに、チャーターボートでタイラバ釣りをしました。

11時出船の半日釣行です。

息子と2人、マリーナから乗せてもらい近くのポイントへ。

風は強めでしたが、水深20mと浅い場所。

私は45gのタイラバヘッド、息子には60gをセッティングしました。

最初は無反応でしたが、海苔だなの周りを探っているとアタリが出始めました。

ファーストヒットは息子に(^^)

サイズは小さめでしたが、うれしい1枚。

中井チューン、「海藻グリーン」カラーと「赤黒ゼブラ」のネクタイが良かったみたいです。

私も同じカラーに替えたところ、今年初のアタリが!

やはり小さめですが、真鯛は真鯛(^^♪

中盤でアタリが連続し、合計8枚釣れました。

2023年の釣り初めは、数釣りを楽しむことができました。

海苔パターンには海藻グリーンがいいみたいですねー。

小型が多かったのは中井チューンだからかなぁ・・・

夕食時、ホテルで調理してもらい、お造り・から揚げ・塩焼きで美味しくいただきました。

大物は次回以降のお楽しみにします(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。