タングステン4つ失くしたうえに3連敗、こんな日もありますね

20220827アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきましたが、何をやってもうまくいかない日でした。キャスティングタイラバで、タングステンヘッドを4つ失くしました。そして本命ボウズの3連敗。こんな日もありますね。

今朝は7時出船。大潮です。

船は満席で、朝4時に現地到着しましたがに、釣り座は結構埋まっていました(*_*;

今日は水深20~30mのポイントを回ったので、キャスティングタイラバをメインで真鯛を狙うことに。

色々な仕掛けを試しましたが、やはりほとんど反応なし。

ワームかネクタイを「コン」とつつくようなアタリは数回ありましたが、針掛かりには至らず。

今日はお隣さんとの相性も今ひとつ。

オマツリを避けるようにキャストしようとしたら、タングステンが飛んでいきました(*_*)

結局、キャストミスで3つ、根がかりで1つ、タングステンのタイラバヘッドを失くしました。

最後まで諦めずにキャストしたものの、3連敗です(>_<)

がっくりしならが帰港すると、常連さんが「元気出しな。俺なんか6連敗だよ。」と慰めてくれました(^^♪

「また次頑張ろう」と思いながら帰ってくると、今度はポケットにあるはずのカギがない!

きっと運気が良くない日なのでしょう。

こんな時はぱーっと飲んで寝るに限ります。

明日はタングステンヘッドを買いに行かなきゃなぁ。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。