できることはほとんど試したので、ボウズでも満足です

20211204アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。天気は良かったものの、魚の反応はほとんど得られず。前回の反省から、できることはほとんど試しました。その結果がボウズだったので、今日は満足できました。

今朝は7時出船。大潮です。

船は満員。今日は両舷でのバーチカルなタイラバでした。

水深40~50mのポイントをいろいろ回りましたが、魚の反応は得られず。

ネクタイの種類を替え、色を替え、ワームを使い、リールの巻きスピードを替え・・・と色々試しました。

太めのネクタイ、細めのネクタイ、ワーム素材のネクタイなども順に使いましたが、反応はほとんどなし。

一日やってアタリ1回という結果に(>_<)

その1回はワームにアタックしてきたようで、仕掛けを上げるとオマツリ状態でした。

とは言え、「フレアリーフ」というワームのイカ墨クリアカラー、渋い時でも頼りになります。

直後に、船の前方で良型真鯛が掛かったので、もしかしたら同一真鯛なのかな!?

いずれにせよ、船中、真鯛は何枚か上がっていたので、何かが違ったのでしょう。

四隅のお客さんが好調だった気もしますが、とにかく今日は撃沈でした(*_*;

次回こそは本命に出会えるよう、何か作戦を考えます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。