相模原店オープン初日、ビンビンスイッチはほぼ売り切れでした

20220326アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣行がなくなり、釣具店に行ってきました。「釣り具のブンブン イオン相模原店」。オープン初日で40分前から並ぶも300人以上の列。欲しかったビンビンスイッチは、ほぼ売り切れ状態でした。

相模原店は移転して、今日がオープン日。

本来は10時開店ですが、今日だけ8時開店との情報。

車だと駐車場や渋滞の心配があったので、電車で行くことにしました。

JR横浜線の古淵駅を下車。改札を出て右手に歩くと、彼方にイオンが見えました。

よく見ると、ブンブンの看板もあります。

3分くらいで到着。

ただ、ブンブンの入り口はこの建物のちょうど反対側でした(*_*;

昼間であれば、この正面?入口から中を突っ切るのが早いかと思います。

とりあえず建物に沿って歩いていくと、スタッフの方が立っていて、「今日は2F駐車場の店内入口から並んでください」とのこと。

非常階段を上がっていくと、人だかり。ざっと300人はいましたねー。

列に並んだのは7時20分頃で、開店の8時には、後ろに300~400人は並んでいたでしょうか。

入場制限もあり、店内に入れたのは8時50分頃。

売り場はとても広くて、以前の相模原店と同じかそれ以上はありそうです。

店員さんに、タイラバコーナーの場所を聞いて向かうと、品揃えは豊富でした。

ダイワ、シマノ、ジャッカル、桜幻、STARTなどなど。

珍しいところでは、海遊のネクタイや松岡スペシャルアルファのネクタイもありました。

今日はジャッカルの「ビンビンスイッチ」を買いたいと思ったのですが、到着したときには8割以上売り切れ(>_<)

タイラバコーナーにお客さんは多くなかったものの、ビンビンスイッチだけあっという間になくなっていきました。

目当ての色はなく、それでも何とか60gを2つゲット。

というか、ビンビンスイッチは1人2つまで(同色は1つ限り)とパッケージに断り書きが。

メーカーでたくさん出してくれればいいのになぁ、と思いながら、ブライトイエローとプレーンを購入。

合わせて、交換用のフックなども買いました。

ブンブンには、STARTのネクタイが豊富に揃っています。

自分的には、針が赤色のSサイズより、Mサイズが好み。

今日も買い足しました。

小さなアイテムばかりですが、お会計は船宿代くらいになってしまった・・・(*_*)

ただ、店内いろいろ見ると、ワクワクしてあれもこれも欲しくなります。

近場の釣具店より品揃えがずっと豊富なので、客足が落ち着く頃にまた行こうかしら。

大きな商品を買うのでなければ、電車で行くのもいいですね(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。