釣れたのに、つい比較してしまうのが悪い癖です

20210626アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日はタイラバ釣りに行ってきました。本命の真鯛は1枚、何とか釣れました。うれしいはずなのに、ほかのお客さんたちが大鯛を何枚も釣るので、つい比較してしまい、ちょっと複雑。悪い癖です。

今朝は5時出船。大潮です。

浅場のポイント中心だったせいか、潮はあまり流れていない様子でした。

ドテラ流しの釣り方でしたが、思う方向に糸は出ていかず(*_*;

キャスティングタイラバを試しましたが、反応はありません。

再度ベイトタックルに切り替え、STARTの黒金ネクタイをメインに試行錯誤しました。

その中で、9時頃だったでしょうか。水深20mで、糸を110mくらい出した時にアタリがきました!

グングン引く手応え。時間はかかりましたが丁寧に巻き上げると・・・真鯛でした(^^♪

後で測ると2.4kg。上出来です。

ただ、今日は船中賑やかで、ほかのお客さんは3kg、4kgと大物を何枚も釣り上げていました。

そうなると、「いいなー」と思ってしまうんです。強欲なのかなぁ。悪い癖です。

それでも、真鯛のほかに、サバ、エソ、フグ、ホウボウ、マゴチ、スズキが釣れました。魚種豊富(^^)

まあ、今日は真鯛の引きを長く感じられたので、良かったです。

次は、欲を出しすぎずに頑張ります(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。