新しいお財布を買って1カ月たちました

20200402アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

2月頃、開運の本を読んでいたら、新しいお財布が欲しくなりました。黄色いお財布がよいと書いてありましたが、男物の財布で黄色はなかなか見つからず。そこで、だいぶ前に使っていたのと同じものを取り寄せました。

黄色に近い茶色、といった感じの長財布です。開くと、文字が書いてあります。

財布から出ていったお金が仲間を呼んで帰ってきてくれる、というメッセージのようです。ちょっとお茶目なお財布ですが、結構気に入っています。

読んだ本には、お財布にまつわるお話がいくつか出ていました。例えば、使い始める前にお札を入れて何日か寝かせておく、とか、家に帰ったらお財布からお金を出して掃除する、とか。

私は、家に帰ったらカバンからお財布を出して、ボックスに入れておくようになりました。ずっとカバンの中だと窮屈そうなので。

そうして1カ月がたった今日、・・・お財布を持っていくのを忘れました(*_*)

初めてのことです。お昼ご飯を食べに行こうとして気づきました。恥ずかしい。でも、「逆にいいことが起きるかもしれない」と考えることにしました。

大金持ちになりたいとは思いませんが、釣りに行けるくらいのお金がいつもお財布に入っていたらいいなー、と妄想します。

釣りに行けない間、少しでもお金を残しておくには釣具店に近寄らないことが大事ですね、きっと。おそらく無理だと思いますが(-_-)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。