とっても残念ですが、車を手放すことにしました

20220227アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣りはもちろん、買い物や遠出にも車を使っています。ただ、事情により維持するのが難しくなりました。家族とも相談した結果、とっても残念ですが車を手放すことにしました。

5年前から、SUBARUのセダンタイプに乗っています。。

安全性に優れ、装備も充実していて快適に使っていました。

ただ、経済的な事情により維持するのが困難に(>_<)

3月に車検を控えていることもあり、やむなくこのタイミング手放すことにしました。

早速、クルマ買い取り専門のB社へ行ってきました。

知り合いに、「押しの強いお店だから、覚悟して行ったほうがいいよ」と言われていましたが、まあその通りでした。

以前にディーラーで出された査定額を伝え、改めて査定をしてもらうと、少し上の金額を提示されました。

それではちょっと・・・と言うと、「いくらなら決めてくれますか?」、「今ここで決めていただければ、上司に掛け合います!」といったセールストークが次から次へと(*_*;

覚悟はしていたので、ディーラーに車検のキャンセル連絡をし、妻に相談するといって一応電話をし、その場で契約することで、買取金額を上乗せしてもらいました。

商談的には向こうの思うつぼかもしれませんが、納得できる金額だったので良しとします。

ちなみに、引き渡しは10日ほど先。

それまでは釣りに行くのに使えます(^^♪

後のことは・・・少し考えたいと思います。

それにしても、中古車買い取りの会社って、プッシュが強いですね。

10年以上前、査定だけと思って連絡したG社も同じ雰囲気でした。

「今日売って構わない!」という気持ちがないと、なかなか行けませんねー。

5年間付き合ってくれた愛車、キレイに洗車してから引き渡そうと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。