ドテラバクバクの緑色、試しに買ってみました

20201105アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。緑色のタイラバをあまり持っていないので、何かないかと店内をグルグル。シマノのドテラバクバクというタイラバがあったので、試しに買ってみました。

他の商品より若干お高めでしたが、100gを購入しました。

その名のとおり、ドテラ流しの釣り方のときに有効なようです。パッケージには、タイガーバクバクと比較して「沈下速度15%up」とありました。

ネクタイは、グリーンとゴールドが付いています。グリーンはカーリータイプ、ゴールドはストレートでした。針は大きめ、Lサイズほどでしょうか。

少し前の釣行で、グリーン系のヘッドやネクタイで真鯛を何枚も釣っている方がいました。私はあまり持っていないので、試しに購入した次第。

でも、よく考えると、次回も緑で釣れる保証はありませんね(*_*)

まあ、形的に持っていないタイプなので、潮が速いときのドテラ流しで使ってみようと思います。

ちなみに今日は、グリーン系のネクタイも買いました。ついでに中井チューンも(*_*;

小道具が増えていく一方です・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。