シマノの「キョウリンネクタイ」、見つけました

20210212アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

少し遠出して、行ったことのない釣具店を覗いてきました。タイラバコーナーは、近所の釣具店より豊富な印象。見まわしていたら、シマノの「キョウリンネクタイ」を発見。試しに1つ、買ってみました。

欲しいと思っていた「キョウリンネクタイ」。シマノの「狂鱗」ホログラムをタイラバ専用に設計したものだそうです。

触った感じは、まさにホログラムシート。簡単に破けそうですが、とりあえずオレンジのネクタイと合わせ、アシストフックに装着しました。

ちなみに、ビニールを開けてから中身を取り出しづらかったです!

タイラバコーナーには色々あったので、桜幻のカーリーネクタイと、STATの替えユニットも買っちゃいました(*_*;

タイラバコーナーが充実している釣具店もあるんだなぁ、とうれしくなりましたが、通うにはちょっと遠い・・・。

時間に余裕があるときに、また覗こうと思います。

まずはキョウリンネクタイで真鯛が釣れるか、試してみたいな(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。