40gのドカンタイラバヘッド、再購入しました

20200725アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、40gのタイラバヘッドをロストしました。ドカンタイラバの赤金色です。釣具店ではなかなか売っていないので、Amazonで再購入しました。何かの手違いで、予定より1日早く届きました。

軽めの鉛製タイラバヘッド、手持ちが少ないのでメジャークラフトの「替乃実」という商品も同時に購入。色はオレンジにしました。

ドカンタイラバはちょっとお高めですが、替乃実はお手頃価格です。軽めのヘッドは、浅場で重宝します(^^)/

予定では今日届くはずでしたが、なぜか昨晩届きました。箱には、「7/25配達」と書いてあるので、何かの手違いで早まったみたいです。配送が早まるのは初めてなので、ちょっと驚きました。

いずれにせよ、明日の釣行に持っていけるので助かります。

明日はタコ釣りも行う予定です。持ち物をタックルボックスに入れていたら、中はぐちゃぐちゃになりました(*_*)

ちゃんと整理しておかないと、船上で思うように荷物を出せず苦労するのが目に見えています。

私としてはタイラバで釣果を上げたいので、道具は厳選して持っていこうと思います。それでも、竿とリールは3セット持っていくことになりそうですが・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。