ネクタイを縦半分にカット、何度やっても上手になりません

20201019アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

手持ちのネクタイを見ていたら、細めの赤黒ゼブラカラーがないことに気づきました。普通サイズは残っていたので、カットして細めのネクタイを自作してみました。時々やりますが、ちゃんと半分にするのは難しいですね。

普通サイズの赤黒ネクタイ、2本ありました。

カッティングシートにセロテープで固定し、定規を当ててロータリーカッターでカットしました。

ネクタイを引っ張りながらセロテープで4カ所固定したのですが、ちゃんと真っ直ぐに置けていなかったようです。

カットしたあと並べてみると、1本は途中で切れてしまい、もう1本は太さが不均等でした(*_*)

ネクタイをシートに固定するとき、いかに真っ直ぐ固定できるかがポイントですね。何度やっても上手になりませんが(*_*;

定規も、透明のものがあればもっと左右均等にカットできたかな、と思います。

とりあえず、短くなってしまったネクタイを、ケイムラのカーリー系ネクタイと共にスイベルに通してみました。まあ、使えないこともないでしょう・・・。

ちなみにロータリーカッターは、ネクタイをカットするのにとても便利だと思います。使うのは時々ですが、重宝しています(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。