「よくわかるタイラバ」は何回読んでも勉強になります

20200507アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は在宅勤務だったので、仕事が終わってからタイラバの本を読んでいました。タイラバ釣りを始める時に買った「よくわかるタイラバ」です。時々読み返すのですが、何回読んでも勉強になります。

タイラバ釣りを始める前は、どんな道具が必要なのか、釣り方はどうするのか、乗合船の仕組みはどうなっているのか、などを知りたくて読みました。

釣りを始めてしばらくしてから読み返すと、「そういうことか!」と思うことが増えました。タイラバを快適にするグッズ、のページも参考になりました。

最近は、「乗せ」と「掛け」に関するページを読み返して「なるほどー」と思ったりしています。

発行されてから3年くらいたつので、最新のタイラバ商品などは載っていませんが、タイラバ釣りの基本がわかる手頃な本だと思います。ラインの結び方なども紹介されています。

今日はシャローエリアの攻略、というページを熟読しました。浅場でのタイラバ釣り用に、新しいスピニングリールを購入しようか悩んでいます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。