明日使ってみたい仕掛け、ピックアップしました

20200814アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りに行く予定です。使ってみたい仕掛けを事前にピックアップしてみました。明日は人数が多く、バーチカルな釣り方になるので、誰かが釣れるまでは色々試してみたいと思ってます。

今日、釣具店でオレンジゼブラのネクタイを購入してきたので、これは使ってみたいと思います。以前使って好反応でしたが、最後はフグにかじられました(*_*)

前回好調だったクリア系のネクタイも、潮が澄んでいたら試してみるつもりです。

そのほか、細めのネクタイを中心に使ってみようと思います。船長から「コーラ色のネクタイがあるといいよ」と教えてもらったので、入れておきます(^^♪

他の人と差を出すという意味で、TGベイトというルアーも使ってみようと思います。 水深的には30m~80mくらいと船長が言っていたので、 45gと100gを持っていきます。

明日も本命の顔が見れるといいな(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。