厚切りマルチカーリーで、大物を釣ってみたいものです

20210912アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、STARTのネクタイをよく使いますが、以前に桜幻の「厚切りマルチカーリー」を勧められたこともあります。たまたま動画で、なぜ厚切りがいいか解説を見ました。よく分かりましたが、まだ釣れたことはありません。

桜幻はがまかつのタイラバブランドです。

動画は、がまかつプロスタッフの主原剛さんのYouTubeチャンネルでした。

これを見ると、極細ショートカーリーなどのネクタイは、厚みも薄いのだとか。

海中で流してみると、よく動いてアピールできそうに見えますが、実際は波動が弱いのだそうです。

そういうものには、小さい魚が食い付く確率が高いとのこと。

厚切りマルチカーリーは厚さがある分、水押しの力もあって波動が強いので、大きい魚にアピールできるそうです。

話を聞くと「なるほど」と思うのですが、厚切りマルチカーリーで真鯛を釣ったことはありません。ぜひ大物を釣ってみたいものです。

ワームも併用したほうがいいのかしら。次回に向けて悩むなぁ(*_*)

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。