次回に向けて、ヘッドとネクタイを補充しました

20210914アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

前回の釣行で、タングステンヘッドを2つロスト。補充のため、週末に注文しておきました。ネクタイも気になるのがあったので、これも注文。早速到着したので、タックスルボックスに入れてみました。

タングステンヘッド、ロストした2つとも45gで、ひとつは色付きのメーカー品です。

ロストするとショックが大きいので、今回は2つとも色なしのお手頃タングステンを購入。

ネクタイは、「厚切りマルチカーリー」が大物を狙うのに良さそうなので、ゼブラカラーを注文しました。

使う分をタックルボックスに入れましたが、整理が上手くないので、中はぐちゃぐちゃ。

仕掛けは、取り出すときに針が絡んで厄介。

ネクタイは数が多すぎて、持っていることを忘れてたりして・・・。

使わないネクタイを断捨離すればよいのですが、いつ必要な時がくるかわからないので処分できず(*_*;

整理上手な人になりたいです。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。