TGベイト100g、思いきって買いました

20200809アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行ってきました。昨日はタイラバ釣りで本命を釣れたので、気分よく店内を見ることができました。先日、タングステン製のルアーをロストしたので、今日は思いきって同じようなルアーを買ってきました。

TGベイトという、ダイワの商品です。重さは100g、タイラバ釣りにも使えますし、タチウオジギングにも使えます。

次にタチウオジギングに行くことがあれば、今度はロストしないように注意したいと思います。リーダーに工夫が必要かもしれませんね。

タイラバもタチウオも、シルエットの小さい方が反応いいこともあります。その点、タングステン製のTGベイトはピッタリだと思います。

唯一の弱点は、高価なのでロストしたときのショックが大きいことかなぁ。

ちなみにフックはついていないので、自分で用意する必要があります。タチウオジギングならアシストフックはあるので問題なし。タイラバ釣りには、他のルアーについてるものを付け替えて使用するつもりです(^^)/

早く使ってみたいですが、ロストするのがちょっと怖い・・・。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。