ジャッカルの「フレアフィネス」ネクタイ、手に入れました

20210704アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

今日は雨で釣りの予定もなく、釣具店に行ってきました。新発売のネクタイを見つけ、何だかワクワク。ジャッカルの「フレアフィネス」というネクタイです。とりあえず、いくつか買ってきました。

店頭には、10種類以上並んでいました。

今日のところは、よく使いそうな赤系やオレンジ系を4種類購入。

帰ってきて、自作のアシストフックに付けてみることにしました。

まず、パッケージを開けると、さらにビニール袋に封入されています。その中は、固いプラスチックシートに3本のネクタイが挟まれるように入っていました。

最初、ビニール袋からプラスチックシートを取り出すのに苦労しました。ピッタリ入っているので、なかな取り出せず(*_*;

釣り場でパッケージから出すのは、ちょっと面倒かもしれません。

出してみると、「少し細めかな?」という印象。最近、太めのネクタイを使うことが多いからそう思うのかなぁ。

ジャッカルのバックファイヤーキャップを付けたアシストフックに取り付けてみました。

このネクタイ、キャップで留めた部分が少し横に広がり、針に干渉しないのが特長だとか。

形状的に、バックファイヤーキャップを使う前提となっているようです。ほかの留め具でも、使えなくはないでしょうが・・・。

また、ネクタイはカーリータイプですが、その程度は左右非対称。これは最近の流行りですね。

効果のほどは未知数ですが、次回使ってみようと思います(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。