「激戦区対策仕様」が気になって買ってみました

20210202アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

釣具店に行きタイラバコーナーで替えのネクタイを見つけました。メジャークラフトの「タイ乃替」という商品です。パッケージに「激戦区対策仕様」と書いてあったので、つい買ってしまいました。

カーリーとストレートの細いネクタイが付いています。UVコーティングで、「朝夕まずめ時や曇天時に効果絶大」とも書かれていました。

ほんとかなぁ、と思いながらも、そう書いてあると試してみたくなります。

タイ乃替は、スイベルを使ったユニットなので、後々のことを考えて紅牙の4本針も買いました。

いつも使っているSSサイズが売り切れで、Sサイズを買ったのですが、少し長くて大きいです。長めのネクタイかワームを併用したほうがよさそうです。

ところで、スイベルと言えば、がまかつの「桜幻」ブランドのスイベルをよく使うので、両者を比べてみました。

桜幻のスイベルは、穴にネクタイを通すタイプです。ネクタイが絡みにくく交換もしやすい反面、細いネクタイでないと入りません。

タイの替は、ネクタイをゴムに通してセッティングされています。スイベルの片側に寄っていますが、きれいに動くのかな。

2本針の片方には、小さなグローボールが付いていました。

激戦区対策仕様だけに、釣果アップを期待します。早く使ってみたい(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。