ネクタイのスイムテスト、久しぶりにやってみました

20210405アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近買ったネクタイ、「ネレイド 極細マーメイドカーリー」。前回の釣行で少し試しましたが、アタリはありませんでした。その日はボウズだったので当然ですが。今日は次回に向け、ネクタイの動きをテストしてみました。

まずは自作のアシストフックに付けて、泳がせてみました。

細いネクタイの動きがいい感じです。2本の針のうち1本は、ネクタイと離れてしまっています(*_*;

続いて、アシストフックの1本にワーム(紅牙フレアリーフ)を付けてみました。

ワームを付けても、思ったよりネクタイの動きに問題はなさそうです。

最後に、ネクタイを1本追加してみました。ジャッカルの「ビンビン玉セミカーリー(シマシマレッド)」。

ネクタイ同士がちょっぴり干渉する気もしますが、ボリュームも出て、まあまあかなぁ。

実際には上下の動きが伴うので、もう少し複雑な感じになると思いますが、一度試しておくと水中での動きがイメージしやすいですね(^^♪

前回は、一度使ってすぐ交換してしまいましたが、次回は少し粘って使ってみるつもりです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。