またまた中井チューンのネクタイを買ってしまいました

こんにちは、星井大雅です。

今日は釣具店に行き、ネクタイを買ってきました。見てるとついつい欲しくなるのです、中井チューン。完成品も売っていたので、ネクタイの組み合わせを観察して、同じカラーセッティングの仕掛けを作ってみました。

まず、澄み潮のとき用に、海藻グリーンとオレンジのアミラメの組み合わせ。

次に、濁り潮のとき用に、赤と赤ゼブラ、オレンジとオレンジゼブラの組み合わせ。ゼブラカラーは先日買ったものです。オレンジ色は、だいぶ前に買ってあってみたいです。

ついでに、黒とゼブラカラーの組み合わせもセットしてみました。使ってみて反応が悪ければ、赤黒ゼブラカラーを投入予定です。

中井チューンの針は売っていなかったので、家にあった4本針も使ってみました。一応、針先は爪に当ててチェック済です。

前回は、4本針にワーム付きで本命をゲットできましたが、次回はどういう手で攻めましょうかねぇ・・・。

タコベイトも試したいので、釣れるまでは仕掛けの交換で忙しい釣行になりそう。

ちなみに、次回というのは今週末です(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。