IGUREIとSTART、似て非なるタイラバユニットですね

20220501アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

SNSで「IGUREI 桜一(おうか)」というタイラバユニットが釣れる、と教えてもらいました。早速購入してみることに。よく使うSTARTのユニットと少し似ていますが、よく見ると色々違います。ちょっと比べてみました。

IGUREIもSTARTも、カーリータイプの3本針仕様です。

作られ方は似ている感じがします。

STARTはカーリーが強めで、ティンセルが付いています。

IGUREIのほうが太めのネクタイで大きなカーリー系。

近頃のタイラバユニットには珍しくスカートが付いています。

昨日のタイラバ釣行でIGUREIを使ってみましたが、魚の反応はありませんでした(*_*;

最近はSTARTで釣れることが多いですが、使用頻度が高いからかなー。

IGUREIも使い続ければ釣れるでしょうか?

でも、ちょっとお高めなので使い時の見極めが必要になります。

フグにでもかじられたら泣いてしまう(>_<)

と、よく見ると、少し使っただけなのにネクタイに亀裂が・・・。

ま、ネクタイが1本になっても使えそうなシルエットなので、次回も試してみる予定(^^)/

関東では取扱店がないので、大事に使います。

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。