タングステンヘッド、今年は10回くらい買いました

20201230アイキャッチ2

こんにちは、星井大雅です。

先日のタイラバ釣りで、45gのタングステンヘッドを失くしました。手持ちがなくなり、改めてネットで2個購入。注文履歴を確認すると、今年は10回くらい買ってました。

釣具店で売っているカラーのタングステンヘッド、かっこいいし、いかにも釣れそうです。でも、なかなかの高額。そこで、ネットで探して買うようになりました。

メーカー品よりお手頃価格、しかも、予定日より早く到着するので助かります。おかげで、今年は何回もポチりました。

45g~200gまで、さまざまな重さを購入。デザイン違いやゴールド色も買いました。

結果、シンプルな無垢のが一番使いやすかったです。ネクタイの色を気にせず使えますし、タコベイトでもOK。

重さ的には、45gと60gを多く使った気がします。着底がわかる範囲で極力軽いのを使うようにしました。

来年は、スピンドル型のタングステンヘッドを買ってみたいです。バラ売りしておらず、単価も高いのですぐには無理ですが。

釣り友達と共同で買えたらいいなぁ。今度誘ってみようかな(^_-)-☆

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。