STARTのネクタイ再利用、桜幻のスイベルと組み合わせてみました

20210608アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

最近、STARTの仕掛けを使うことが増えました。ただ、1尾釣れると針先が甘くなる気がして、すぐに交換します。その分ネクタイが余るので、再利用のために桜幻のスイベルと組み合わせてみました。

STARTのネクタイ、前回使ったブラックゴールドと、オレンジ系のものが手元にありました。

そこで、桜幻のスイベルを使うことに。ふだんは中井チューンなど細めのネクタイと組み合わせています。

スイベルの穴は、下側の径が2mm、上側は径1.5mmです。とりあえず大きい穴でチャレンジ。

STARTのネクタイは太めなので、「どうかなー?」と思いましたが、スムーズに入りました(^^♪

針は、紅牙の4本針をよく使いますが、今回は使いかけの針をそのまま利用。

既製の仕掛けとは若干異なりますが、これでも十分使えそうです。

STARのネクタイ、良型真鯛を狙うには効果的だと思うので、次回もこれを試してみます(^^)/

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。