仕掛けを小分けしました

20200210アイキャッチ

こんにちは、星井大雅です。

明日はタイラバ釣りの予定です。最近、仕掛けを自作していますが、だんだん整理ができなくなってきました。そこで今回は、ビニール袋に入れて小分けしました。

100円ショップで買っておいた「クリアーポケット」という商品を使いました。A6サイズです。

これに入れておけば、かさばらず、針と針が絡むこともありません。上着のポケットに入れておいても大丈夫です。

使う可能性のある仕掛けを全部入れて、さらにプラスチックケースにしまいました。仕掛けを取り出すときの煩わしさは軽減されると思います。

ただ、ビニール袋だけに風が吹くと飛ばされてしまいます。波しぶきなどがかかると丁寧に拭かないとベトベトしてしまうかも。 風や波が強い日は、気を付けないといけません。

また、プラスチックケースの底の方にある仕掛けは気づきにくくなるので、持っていることを忘れてしまうかも!?

それでも、きれにい整理できて取り出しやすいという点では、いい感じではないかと思います。

明日はタコベイトかカーリー系のネクタイから始めるつもりです(^^♪

ABOUTこの記事をかいた人

海釣り歴12年、タイラバ釣り歴1年半のおじさんです。お酒より甘いものが好きで、特にロールケーキとモンブランは大好物です。釣りに行けない休日は、録画しておいたドラマや釣り番組を見ています。最近、SNSでコミュニケーションを取ることを覚えました。